メビウスゲーム会‗2018年11月

【2018年11月6日】

メビウスゲームズさんにお邪魔して頒布会を中心にプレイしてくるゲーム会に参加してきました。

jamtan_181106_24.jpg

例によって詳しい説明はこちらの方がよいのでどうぞ。

個別記事は上げますが、プレイした内容をざっくり書きます。

・3×8

自分の前に昇順にカードを出していくフリーセルの多人数版のようなカードゲーム。これかなり面白い。序盤は手札を純増させることを目的にし、中盤から固めて出す方向に行ってそのまま逃げ切り。単純にやっていて楽しいゲーム。

・ストーリーズ

記憶+話作りというカードゲーム。ストーリーを作るゲームは結構得手不得手が出ますが、これはそれにプラスして記憶力を求められます。時間の都合で3回ほどプレイして終了。想像以上にわちゃわちゃしたストーリーになるのが楽しいです。

・Xコード

今回のメビウス便の大箱。手札内でセットにして場に出していく協力ゲーム。最初はプレイの意味を理解するための簡単プレイ。その後は特殊カードを付けての初級、そして中級とプレイ。全員でワイワイ同時に持ってるカードとか上げられるカードを宣言して交換していく。砂時計が落ちきったら負けなので砂時計回転役を用意したりと全員で一致団結出来ます。中級まで勝利しました。

もう1ゲームは7人以上のゲームとなるため、本日はここまで。ありがとうございました。

そして夕食。

jamtan_181106_29.jpg jamtan_181106_28.jpg

アヒージョにチーズを大量に乗せた「アチージョ」など、大変おいしゅうございました。というかメインだったつみれ鍋の写真を撮り忘れていました。

改めてありがとうございました、またよろしくお願いいたします。