エッセン旅行記2018‗前日譚

【2018年10月21日】

はい、今年も始まりましたエッセン旅行。

会場の様子そのものは別のタグであげるので、こちらは雑な旅行記になります。

更に言うと、この記事自体は帰宅後に思い出しながら書いている感じになります。なもんで、とりあえず無事に帰ってきたこと自体は先に報告いたします。

何でかって言うと、まあ、それは最終日をご覧ください。

記事自体も日付を巻き戻して更新するため、その辺は適当にご覧ください。

そんなこんなで、今回の旅行ですが、成田空港からの出発です。

jamtan_181020_01.jpg jamtan_181020_02.jpg

到着した夜の成田空港。今回翌朝がキツそうだったので、成田空港近くのホテルに宿泊しました。

そんでもって、折角だから成田空港で普段使わないターミナルみてみよう、と散策。

jamtan_181020_07.jpg jamtan_181020_03.jpg

散策してみたのですが、店がほとんどやっていない。成田空港自体は24時間空港ではないので、店は大体閉まります。夜を明かす人用のエリアは一部解放されますが、それ以外は基本的に閉まるそうです。

エリアが閉まる前に店自体が閉まっていたので、散策中、殆ど人のいない空港を練り歩きました。これはこれで面白い。

こんな感じで緩く始まるドイツ旅行2018。エッセンの前にちょっと旅行してきます。