土日曜ゲーム会‗20180922、23

【2018年9月22~23日】

jamtan_180922_14.jpg jamtan_180923_15.jpg

体調不良で殆どぐったりしていましたが、一応土日でゲーム会をやっていました。とはいえ何だか殆ど覚えていない状態です。

一応断片的に覚えている内容で書いていきます。

・DEJAVU

イラストが綺麗なキックスターター案件。星々を巡って記憶の欠片を集めていくことがテーマで、星々で出会う異星人たちとの交流の内容が読み物にもなっています。ゲームの内容としては原材料コレクション&カードコレクション&花を植えて記憶の欠片をゲットする感じ。ちょっと際物かなと思っていたらテーマもシステムも、とても今風な良いゲームでした。

・クアックサルバー

SdJ2018のエキスパート大賞を取った話題作。各自自分の鍋に怪しい具材を入れていくゲーム。方向性を間違えて序盤から大いに足踏み。負けている人の救済措置のネズミで挽回できそうかも、という夢が見れたところでワンチャンのタイル引きに負けて大敗。袋から引く形ですが、これデッキ構築の発展形なのかも。

・ブラス(白)

こちらは日曜日にやりましたが、体調が悪くこれ1ゲームになってしまいました。内容はワレスのブラスですが、新版の方でビールという要素が追加され、今まで強かった戦略が使えない仕組みになっていました(だそうです)。みんな大好きバーミンガムに入ることが出来ず、鉄道をあまり引くことが出来なかったためいいとこなしで大敗。





ということで土、日とありましたが結果3ゲームしかやっていませんでした。この土日のちょっと前あたりから風邪を引いており、今だに咳が残っている状態です。

みなさん風邪には気を付けましょう。

【指定第2類医薬品】新コンタック かぜ総合 24カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
2017-08-28