日曜ゲーム会‗20180729

【2018年7月29日】

ガッツリとしたゲームをやる予定で考えていたのですが、色々持って行ったけど2ゲームしかできなかった会でした。

jamtan_180729_06.jpg

・ピラミッドの作り方

資源カードみたいな謎のカードを、ピラミッド、オベリスク、墓に配置して点数を稼ぐゲーム。ピラミッドは絶対に作ろうね、ということで最後は綺麗なピラミッドが出来上がります。全色狙ったけどやっぱり駄目でした。勝ったのはマークを綺麗に合わせてたいたるさん。

・シニョーリエ

ずっと積んでたホワッツなゲーム。重いと思っていたらやっぱり重かった。一族の男は外交官として派遣して、女は嫁いで影響力、みたいな感じ。途中でいたるさんがミスをしたため失速。こちらは全地域に派遣できたため、あれやこれやで圧勝。珍しい。

ということで、上記2点を遊びました。個別記事は後ほど。

また、こちらもどうぞ。

ふうかのボードゲーム日記:日曜ゲーム会

この日は29日、肉の日なので、そのあとがっつりと焼き肉を食べました。

jamtan_180729_10.jpg jamtan_180729_08.jpgjamtan_180729_09.jpg jamtan_180729_07.jpg

肉はとっても美味しかったです(小並感