土曜日2人ゲーム会‗20180721

【2018年7月21日】

自宅にてちょっと古いゲームを中心に2人ゲーム会をやりました。

jamtan_180721_02.jpg jamtan_180721_13.jpg

プレイしたタイトルはこちら。細かい内容などは個別に記事を上げる予定です。

・ダンジョンヒーローマネージャー

冒険者を集めてダンジョンを攻略する・・・んだけど、冒険者が頑張りすぎると支払いが多いから、ちょいちょい負けてくれた方がいい、という謎のマネージメントゲーム。アンデットのドラゴンに全力でやられた。

・シロクマ救助隊(Rescue Polar Bears)

温暖化していく北極で、シロクマを助けながらデータを集めるゲーム。コマがカワイイ。もう少しで勝利、というタイミングで痛恨の温度アップの目が出て失敗。

・センチュリー:イースタンワンダーズ

センチュリーシリーズのなんか船でやるやつ。スパイスを交換しながら価値を上げたり数を増やしたり。絶妙なタイミングで終了フラグを切られた。