偏愛ゲーム会第八回「中道先生編」

【2018年7月7日】

七夕ですが、第8回目の偏愛ゲーム会が開催されました。

jamtan_180707_01.jpg jamtan_180707_02.jpg

場所はすごろくやのす箱です。入口でナンジャモンジャがお出迎え。

会場に入って待っていたら、あっという間に会場が満員に。チケットは完売だそうです。

jamtan_180707_03.jpg jamtan_180707_04.jpg

中道先生と丸田さんのトーク&ゲーム紹介がスタート。中道先生のトーク能力が段々上がっているような。

jamtan_180707_06.jpg jamtan_180707_05.jpgjamtan_180707_07.jpg

スライドを見ながらゲーム説明。文字通り飛び道具のカルカソンヌカタパルトが登場しているのが偏愛ゲームならでは。

ゲームの簡単な説明+思い入れを説明してもらいながら、グループAのゲーム大会。グループAのゲームは比較的短いゲームでまとめたようです。

ちなみにプレイしたのはこちら。

jamtan_180707_10.jpg

ザ、偏愛。ちなみに2回やりましたが大体惨敗しました。このゲーム難しい(小並感

ということで、今度はグループBのゲーム説明。

jamtan_180707_14.jpg jamtan_180707_13.jpgjamtan_180707_12.jpg jamtan_180707_11.jpg

ティカルとかオレゴンとか出てきています。

イベントゲーム会でティカルをプレイという、中々チャレンジングな感じです。

jamtan_180707_15.jpg

大盛況。

プレイ中のゲーム風景も写真を撮影させていただきました。

jamtan_180707_20.jpg jamtan_180707_19.jpgjamtan_180707_18.jpg jamtan_180707_17.jpg

結構やっていて楽しい、プレイ感のあるゲームが選出されています。

この辺の説明はこちらのサイトが良い感じなのでどうぞ。

ふうかのボードゲーム日記:ゲストMCの偏愛ボードゲーム会:第8回MC中道裕大 編

折角なので遊んだことのない大物ゲームをプレイさせていただきました。

jamtan_180707_16.jpg

カロム! しかもルールがわからずにいたら中道先生にルールを教えてもらいました。すっごい爪を使うゲームです。

そして最後は魔改造した8人プレイのくるりんパニック大会です。

jamtan_180707_24.jpg jamtan_180707_23.jpg

ちなみにくるりんパニック大会の勝者にはイラスト&サインの色紙が贈呈されていました。羨ましい。

そんなこんなで大盛況、みっちり4時間のイベントでした。皆さんお疲れさまでした。

プレイしたゲームの集合写真がこちら。

jamtan_180707_25.jpg