ホビージャパンゲームフェスティバル2018に行ってきた

【2018年6月23日】

渋谷で開かれた、ホビージャパンゲームフェスティバル2018に行ってきました。

イベント自体の当サイトの紹介記事:ホビージャパンゲームフェスティバル

公式サイト:http://hobbyjapan.games/fes2018/

場所は渋谷。シダックスカルチャーホール。

jamtan_180623_02.jpg jamtan_180623_11.jpg

調べたら、こんなところにシダックスの建物あったっけ? と思って調べたら、元々電力館の場所で2011年からシダックスのカルチャーホールになっているようです。

ちなみに渋谷から向かっていくと、ハチ公前、非常に混んでいる交差点、交通事故となんかてんこ盛りな道のりでした。雨だったので余計どうしづらかったです。

交通事故はバイクと軽トラとタクシーがぶつかっていたようですが、けが人が居なそうだったのでその点だけは良かったです。

jamtan_180623_10.jpg jamtan_180623_04.jpg

入口の案内。雨なので写真は適当です。

中に入ると、ゲーム大会をやっている場所、物販、ゲームで遊んでいる場所と分かれていました。

jamtan_180623_06.jpg jamtan_180623_09.jpg

大会は人やプレイ風景を写すのもアレなので、遠目で。

丁度ドミニオンやパンデミックの大会をやっていました。大会だけあって中々真剣な感じです。

ということで、目当ての物販。

jamtan_180623_05.jpg

こちらは大会とは違い、牧歌的でした。

そして、向こう側でプレイされていたのが、アズールの巨大版。許可をもらって写真を撮らせてもらいました。

jamtan_180623_08.jpg jamtan_180623_07.jpg

およそ4倍のデカさだそうです。これはインパクトがある。

手前にある小さい円盤が比較用に置いた通常サイズです。

と、いうことで、実はこの後用事があったので物販を軽く見ただけで撤退しました。

そのうち大会に出てみたいと思います。