これはゲームなのか?展に行ってきました

【2018年5月31日】

既に行ってから結構経ってしまったのですが、折角行ってきたので記事をば。

jamtan_180531_01.jpg

昼に時間が少し取れたので、平日ではありますが行ってきました。場所は秋葉原、というか末広町です。

到着してみたら、なんか裏口みたいな場所でした。

jamtan_180531_11.jpg

元々学校だった建物を利用しているようで、この日もいくつかのイベントやナントカ展みたいなのをやっていました。

jamtan_180531_02.jpg

ちなみに階段で上がった後、地下の方に行ったのですが。都会の学校は不思議なつくりをしています。

jamtan_180531_03.jpg jamtan_180531_04.jpg

公式サイトはこちら。

公式サイト:これはゲームなのか?展

実は前の日に凄い混んでいる、という情報が流れていたので、土日に行くのは無理かな、と思っていまして、平日の昼間に行ったわけです。

ちなみに内容はタイトル通り「ゲームなのか?」というテーマの元、チャレンジングなゲームを色々と置いてあり、実際プレイできる状態になっていました。

このイベントについては、詳しく説明するのは野暮なので、写真でご覧ください。

jamtan_180531_05.jpg jamtan_180531_10.jpgjamtan_180531_09.jpg jamtan_180531_08.jpg jamtan_180531_07.jpg jamtan_180531_06.jpg

ちなみにアポロは一発で当てました。

詳細を伝えられないのですが、行ってみた感想としては、あれはゲームかなーと思いました。

ゲーム、遊びっていうのはどこにでもあり、ルールが何かあり、楽しかったりしたらゲームなんだと思います。

一見前衛的なイベントに見えましたが、ゲームのことを色々と考えた、地に足が付いたイベントでした。