ゲームマーケット2018年春‗その3

【2018年5月6日】

ゲームマーケット初日+ソーセージ食べ放題という子供の日が明けまして。

jamtan_180506_40.jpg

ゆりかもめに揺られながら、会場に向かいます。なんか写真が暗いのは、ゆりかもめの車内から撮ったやつだからです。

jamtan_180506_42.jpg jamtan_180506_41.jpg

ということで、ビッグサイト到着。きょうもゲムマキャラがお出迎え。

実は到着が結構ギリギリだったので、そのまま開場を迎えます。

jamtan_180506_46.jpg jamtan_180506_44.jpg

またドバっと人が増えましたが、さすがに日曜日はエンジョイ勢が多いのか、朝の人口ピークがそんなでもなかったです。

jamtan_180506_48.jpg jamtan_180506_47.jpg

初日に見ることが出来なかったので、少しはゆっくりと見て回りましたが、途中からブースの手伝い。

あ、気になったのはこちら。

jamtan_180506_51.jpg

スチームパンクのところで売っていた、可愛いやつ。

他にもスチームパンク関連エリアでは、武器が売ってたり装飾品が売ってたり、とにかくかっこよかったです。

jamtan_180506_55.jpg jamtan_180506_54.jpg

このあたりがスチームパンクエリア。ゲームマーケットの新しい試みの一つです。

その後、色々とあって一旦ホテルに戻ったりしました。

jamtan_180506_56.jpg

そういえば、途中の会場で肉フェスやっていました。上から見てもハイパー行列が出来ています。

肉を食べたい場合は、インビスハライコ行くのもいいですよ。

と、そんなこんなで、会場に戻ったら、

jamtan_180506_57.jpg

ありがたいことに完売でございます。

改めて、ボドパスロボを作ってくださったkurumariのうえの博士、素晴らしい呼び込みのこにょっとのきむち。さん、丁寧な説明でボドパスの魅力を伝えてくれたよしさん、ありがとうございました。

と、いうことで、後は会場をちょっと見て回りました。

jamtan_180506_62.jpg jamtan_180506_61.jpgjamtan_180506_63.jpg jamtan_180506_60.jpgjamtan_180506_58.jpg jamtan_180506_59.jpg

会場では企業ブースでも、すずめ雀を売っていたすごろくやが結構な行列を作り、オインクは常に人だかり。GPなども結構目立っていました。

そのほかの部分はゲームの受け取りに一瞬見て回ったのが限度で、実はこの時点で結構いい時間。

休憩がてら外に出てみました。

jamtan_180506_64.jpg

キッチンカーが出ていたのですが、大体終了しています。

というか突風が吹いていて、机が飛んでいました。結構危ない。

と、よく見ると、生協の車が人を呼び込んでいます。

jamtan_180506_65.jpg

試食中とのこと。

jamtan_180506_66.jpg jamtan_180506_67.jpg

天気のいい、そして突風が吹いてる中、ヨーグルトを頂きました。美味しかったです。

後は会場に戻ってちょっと見て回ります。

jamtan_180506_68.jpg jamtan_180506_69.jpg

そういえばボドパスは途中で予約分も終了したため、完全完売となりました。ありがとうございました。

そんなこんなで、実は殆どゲームすることなく終了したゲームマーケット2018春。

開場を後にして、ボドパス関連の人と打ち上げをしてお開きになりました。

jamtan_180506_74.jpg jamtan_180506_73.jpg

ゲームマーケット大阪から、実質1か月くらいしか空いてないというハードスケジュールですが、スタッフさん、出展者さん、参加者さん、皆さんお疲れさまでした。

次回はゲームマーケット2018秋です。