ゲームマーケット2018大阪‗その1

【2018年3月31日】

ゲームマーケットも関西に進出して早数回、一旦神戸に行きましたが、大阪に帰ってきました。

ということで、ゲームマーケット2018大阪に行ってきた参加記です。

jamtan_180331_01.jpg jamtan_180331_02.jpg

今回は用事があるため、普段使っている伊丹空港ではなく、関西国際空港です。降り立つのは初めてです(以前一瞬着陸だけしたことはありますが)。

なんか綺麗な空港です。

jamtan_180331_04.jpg jamtan_180331_05.jpg

下りたら結構立体的な空間もありました。国際空港感が凄いです。

そしてそこから電車で東貝塚に向かいます。途中の写真は撮り忘れましたが、なんか電車がすっごい遅延して到着したのが夕方でした。

東貝塚駅に降りた後、コンビニを探していたら見つけた看板。

jamtan_180331_06.jpg

すっごい気になったのですが、やっていませんでした。

目的地ファミーリエは、駅から踏切渡ってすぐそば。そもそも駅から見えます。

jamtan_180331_07.jpg jamtan_180331_09.jpgjamtan_180331_10.jpg jamtan_180331_11.jpg

ボードゲームあります、っていうノボリは中々インパクトありました。

詳しくは当サイトの行ってきた記事もどうぞ:遊べるボードゲーム屋ファミーリエ

jamtan_180331_13.jpg jamtan_180331_12.jpg

ゲームマーケット大阪前なのもあるのか、店内はお客さんが沢山いました。

jamtan_180331_14.jpg jamtan_180331_15.jpgjamtan_180331_16.jpg jamtan_180331_17.jpg

写真は例により使いまわし。こたつがあるのがポイント高いですが、このこたつ8角形です。大人数でもプレイできるし囲みやすい。

そしていくつかゲームをプレイしたのですが、すっごい気になったのはこちら。

jamtan_180331_20.jpg jamtan_180331_19.jpg

パチンコ玉を弾いて相手のモンスターを倒すアクションゲーム。

店の方向性もあり、子供でもすぐに楽しめるゲームがかなり多い印象でした。

もちろんちょっとゲーマー向けの重いものもあるのですが、トランプのゲームはプレイされるのか気になります。

やりたいことをまっすぐに詰め込んだ印象を受ける、楽しい空間でした。

ということで、ファミーリエを後にして、ホテルに一旦荷物を置き、大阪の友人と食事です。

ちなみにホテルは江坂に取ったのですが、なんか見覚えあるなーと思っていたら、かなり昔に使ったホテルでした。完全に忘れてた。

夜食べる場所を探して若干さまよったのですが、肉っぽい料理がありそうな店を発見。

jamtan_180331_27.jpg

この写真は閉店間際に撮ったのでお客さんが居ないのですが、入った時は殆ど女性客という状態でした。

あれ、肉の店じゃ? と思ったのですが、そのまま入って適当に頼みました。

以下、写真でどうぞ。

jamtan_180331_22.jpg jamtan_180331_23.jpgjamtan_180331_25.jpg jamtan_180331_24.jpg

肉やアヒージョ、なんかチーズをぶっかけるやつ。

大変おいしゅうございました。

あと目の前でフランベしてくれる料理が合って動画を撮ったのですが、面倒なので割愛。

jamtan_180331_26.jpg

締めにアイスを食べて、大阪の夜が終了しました。

次の日はいよいよゲームマーケット大阪2018です。

つづく