GM2015大阪に参加してきました

投稿日:

GM2015大阪に参加してきました 2015.3.1

行ってきました大阪ゲームマーケット2015。
前日入りをして、京都で友人と合流、カフェミープル(移転後)でゲームをしたりしていました。

会場当日は雨。ホテルから地下鉄までの50mくらいも遠い感じでしたが、荷物を預けて傘借りて向かいます。
泊まった所が会場まで地下鉄3本使うということで遠いかなと思いましたが、本数も多くスムーズにいけました。
が、会場の駅についてから問題発覚。
確か公園の一部にある建物で、駅に着いたら調べればいいやーと思っていました。
それが着いたら、案内特になし。駅にある地図を見ても、一致する建物の名前が見当たらず。
地下鉄で向かっていたので方向感覚も良く分からない。ケータイで地図見ながらどうにかするか、と思っていたら、しゅーさんに丁度行き会い、場所を教えてもらいました。

そんなこんなで何とか到着した、ゲームマーケットの大阪の会場。
今回は殆どチェックしていなかったので、会場に行ったものの、軽く見て回るだけな感じです。
ゆっくり行ったこともあり、売り切れているものは既に売り切れてました。

そんな中、けがわさんと丸田さんがゲームやっているところを発見。珍しい組み合わせ。
カワサキさんには見つからないように何度かスネークごっこやったのですが、見つかってしまいました。
雨で会場に行くのも大変な状態でしたが、結構人が入って盛況でした。
食事施設などが近くにないので、キッチンカーを呼んでいたみたいで、そちらも人だかりが出来ていました。

来年は神戸で開催するようです。
しかも、日程も少し早いという。