ダイブ

投稿日:

【ダイブ】

PIC_20211031_140140.jpg

「見た目」というシステムを最大限に使い、海面から海底を覗く、をゲーム化した、海に潜るゲームでした。

原題:Dive
作成:Sit Down!
発売:2021年
プレイ人数:1〜4人
プレイ時間:20〜30分

いやもう、本当に難しい。半透明な海を表すシートを複数積み上げ、どれくらい下に魚とかが居るのか、を推測しながらチップを置いていきます。

PIC_20211031_142430.jpg PIC_20211031_141137_00001.jpg

自分がどういう配置をするのか、他プレイヤーとの駆け引きでもあるんですが、配置するチップは裏か表で意味が異なるため、サメがいるかどうか見切る必要があるんですが。

PIC_20211031_141122.jpg PIC_20211031_141137_00000.jpg

これが本当に難しくて、最低でも一番上しかわからない、と思っていたら「一番上すらわからない」。自分には鬼門レベルで難しいゲームでしたが、得意な人は本当に得意で、ほぼ全部当ててました。

なかなか新食感なゲームでしたが、想像以上にヤラレタ感で大爆笑が発生しました。