七つの大罪

投稿日:

【七つの大罪】

PIC_20211031_181658.jpg

カオスの詰め合わせをカードゲームにしたような、それで居て一応着地するという絶妙なカードゲームでした。

原題:The Deadlies
作成:Smirk & Dagger Games
発売:2020年
プレイ人数:3〜5人
プレイ時間:30分

基本的には手札を使い切ることを目指しますが、これが結構大変。1つだけストレートにゴールを目指せる方法がありますが、これは見切られたら逆にピンチに陥る。

PIC_20211031_182650_00001.jpg PIC_20211031_182650_00000.jpg

最終的にはワンチャンプレイに走って爆死するという展開になりましたが、3人プレイだったからかもしれません。多分5人だったらワンチャンプレイももうちょっと回る・・・どうだろう。なんにしても一筋縄では行かない。

PIC_20211031_182001.jpg

あんまり難しいことを考えず、コミュニケーションの一環としてプレイするのが良いかな、と思います。それほど、展開がカオスになるように作られたゲームでした。