フクロウがいる村

投稿日:

【フクロウがいる村】

PIC_20211017_115620.jpg

記憶とスピードのゲームなんですが、もう途中からほとんど覚えてなくてワタワタしているうちにゲームが終わりました。

原題:In Windes Eule
作成:Zoch Verlag
発売:2021年
プレイ人数:2-4人
プレイ時間:10分

複数の場所に対し、動物を配置していくのですが、何の動物を配置したのかは記憶次第。そして、他のプレイヤーが置いた動物の量も合わせて点数計算をするから、この辺は想像勝負になります。

PIC_20211017_120424.jpg

とはいえ、この動物は点数がーとか考えていると、もう既に他の人に出遅れる。じっくり考えられないので、このカードは無条件でこの捨て場へ、みたいな割り切りが勝負のとなります(自分のように記憶力がない人は)

慣れてきたら高度な戦いになると思いますが、こういうゲームはなかなか苦手なので、難しい。

In Windes Eule
Zoch GmbH
2021-05-01