ネコはどこ

投稿日:

ネコはどこ

PIC_20210613_184557.jpg

面妖なるスイカ割り型ボードゲーム。この会社らしいシンプルで騒々しいゲームでした。

原題: Für die Katz
作成:Zoch Verlag
発売:2021年
プレイ人数:2〜5人
プレイ時間:10分

立体的なマップに木を用意しますが、木の葉には猫が潜んでいます。猫を落としたら負けという仕組み。

PIC_20210613_184108_00000.jpg PIC_20210613_184356.jpg

プレイする人は目隠しをした状態で、棒を杖のように立てます。これで準備スタート。

PIC_20210613_184648.jpg

他のプレイヤーは四方に置いた動物の鳴き声で目隠ししたプレイヤーを誘導します。簡単なモードだと方角と鳴いた人が一致しますが、難易度が上がるとその方角じゃない人が鳴いたりと格段に難しくなります(目隠しなので動物の方向を記憶してる必要がある)

動物の鳴き声で騒がしくなるゲームですが、これ国によって鳴き声違うのかなあ、とか言ってました。

zochらしい賑やかなワンアイデアゲームでした。