ストーリーズ

投稿日:

【ストーリーズ】

jamtan_181106_26.jpg

時間を決めてストーリーをでっち上げ、記憶に勝負。

原題:Storiez
会社:AMIGO
発売:2018年
プレイ人数:2〜5人
プレイ時間:15分

次々にカードをめくっていき、話が繋がるように適当に話をでっち上げます。

jamtan_181106_14.jpg jamtan_181106_15.jpg

でっち上げた話を全員で覚えていき、これ以上覚えられないかなーとなった人が「チャレンジ」を宣言。

宣言した人以外がストーリーを最初から思い出しながら捲っていきます。めくるのが成功したら、宣言した人の失敗という感じです。

連想記憶ゲームなんですが、そこにゲーム的要素を盛り込んだもので、得意な人はとにかく得意そう。また、話を作るセンスも若干問われるゲームでした(下手でもそれはそれで面白い)

プレイ風景はこちらもどうぞ。
ストーリーズ : ふうかのボードゲーム日記