リフトオフ

投稿日:

【リフトオフ】

jamtan_190118_09.jpg

特徴的な見た目でハンス案件という不思議ゲーム。プレイ感はちょっと込み入ったハンスでした。

原題:Lift Off
会社:Hans im Glück
発売:2018年
プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:60〜120分

何処となく古いアメリカっぽい感じとデフォルメした感じが混在しているデザインですが、システムも色んな構造を混在させたような雰囲気。

jamtan_190118_08.jpg jamtan_190118_07.jpg

ロケット物ですが、ロケットのために色々集めて、だんだんそれがコンボになっていく感じです。

jamtan_190118_06.jpg jamtan_190118_02.jpg

jamtan_190118_04.jpg jamtan_190118_03.jpg

要素は多いのですが、さすがのハンス。カードが見やすい。

jamtan_190118_05.jpg jamtan_190118_01.jpg

レトロ雰囲気なのは、ゲームのテーマが宇宙時代だった1950-60年代あたりだから。

システムは効率よくコンボを決める、ちょっとだけ重いゲームですが、こういうのはコンボがうまく決まると気持ち良い感じ。