ピクショナリーエアー

投稿日:

【ピクショナリーエアー】

jamtan_190901_24.jpg

空中に絵を描いて知らせるという、リアルとバーチャルの融合的なゲームです。というかアイデア的にはボードゲームですが、ボードも使わない、パーティゲームみたいな感じです。

原題:Pictionary AIR
会社:Mattel
発売:2019年
プレイ人数:3~12人
プレイ時間:15~60分

プレイしている時の写真をいろんな意味で撮っていなかったので、画像はパッケージ写真のみ。

ゲームとしては特殊なペンを使って、空中にお題を描いていきます。描いてる本人も正しく書けてるかわからない。スマホを通すと描いたものが見えます。それをみながら答えていくというお題系ゲーム。

本人が正しく書けてるかわからない、というのがポイントで、福笑いのようなズレがあったり想定してない形担ったりして面白いです。

完全にアイデアの一発ゲーなんですが、こういうワンアイデアが出てくるのが、いい時代になったなあと思いました。

ピクショナリー エアー GKG38
マテル(MATTEL)
2019-07-27