レイルパス

投稿日:

【レイルパス】

jamtan_190804_15.jpg

想像してるパターンと違った、同時プレイぽっぽーゲーム。

原題:Rail Pass
会社:Mercury Games
発売:2019年
プレイ人数:2~6人
プレイ時間:5〜10分

Pathではなく、Passです。その名の通り、そもそも電車に荷物を載せて隣にパスします。

jamtan_190804_14.jpg jamtan_190804_13.jpg

受け取った人は必要な荷物を下ろし、他人にあげたい(いらない)荷物を載せて次の駅に送ります。

jamtan_190804_11.jpg jamtan_190804_12.jpg

3人プレイだと駅を複数持ちます。すでになんだかわからなくなります。プレイヤーとの間にはある種の障害物が置いてあり、自分の駅を見てると障害物に電車が到着してるのに気づかなかったりします。

jamtan_190804_10.jpg

こんな感じの荷物のやりとりを全員同時にわちゃわちゃとプレイするわけです。かなりゲーマー適正を問われるゲームでした。やってる間は超楽しい。

プレイ風景はこちらもどうぞ。

レイルパス : ふうかのボードゲーム日記

レールパス
Mercury Games
2019-08-21