リバーボート

投稿日:

【リバーボート】

jamtan_190804_08.jpg

タイル配置で獲得野菜を確保していく、ほのぼの重ゲーでした。

原題:Riverboat
会社:Lookout Games
発売:2017年
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:90分

1〜3マスのタイルを配置して土地を野菜で埋めていきます。大体この会社のほのぼの農園ゲームにお気楽なものはありません。シビアなゲーム展開とじゃらじゃらしたコマが大量に待っています。

jamtan_190804_07.jpg jamtan_190804_05.jpg

ゲームでは作物配分、植え付け、収穫出荷のフェーズに別れています。大きいタイルが上手いことハマると強いんですが、そうも言ってられないので1マスを植えることも結構戦略として強いです。

jamtan_190804_04.jpg jamtan_190804_06.jpg

jamtan_190804_03.jpg jamtan_190804_02.jpg

殆どプレイ風景を忘れているため、今回は写真がメインとなってしまいました。プレイ風景はこちらをどうぞ。

リバーボート : ふうかのボードゲーム日記

リバーボート
Asmodee
2017-12-31