カラーズ・オブ・パリ

投稿日:

【カラーズ・オブ・パリ】

jamtan_190825_13.jpg

絵画系のゲームは複数ありますが、こちらは割と要素が多い感じのゲームでした。

原題:Colors of Paris
会社:Super Meeple
発売:2019年
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:40〜60

シンプルな絵の具(三原色)と、それらを合わせた合成色。これらを使って3マスx3マスの絵を完成させます。合成色の方が作るのは大変。絵の具(キューブ)を獲得するために、盤にミープルをおいてアクションを獲得するんですが、重要なアクションは早い者勝ちになるため、次に自分が早い順番を確保できるタイミング、を逆算して考える必要があります。

jamtan_190825_12.jpg jamtan_190825_10.jpg

合成色が多いほど作りづらく高得点というのは、この手のゲームにありがちな仕組み。

jamtan_190825_11.jpg jamtan_190825_09.jpg

出来上がるとこんな感じで、なんか抽象画っぽくなりますが、きっと流行ってる絵画なんでしょう。

細かい点をほとんど覚えていないため、プレイ風景などはこちらをどうぞ。

カラーズ・オブ・パリ : ふうかのボードゲーム日記