ピクチャーズ

投稿日:

【ピクチャーズ】

DSC_00023.jpg

積み木や紐、石などで写真を表す、無茶と想像力が試されるゲーム。

原題:PICTURES
会社:PD
発売:2019年
プレイ人数:3~5人
プレイ時間:20~30分

4×4に用意されたお題のうち、自分の写真をこっそりみて、今回使うパーツで表します。が、今回使うパーツは人によって異なります。あと同じお題がなんども登場することもあります(私は同じお題が3連続だった)

DSC_00001.jpg DSC_00002.jpg

当ててもらえたやつと、当ててもらえなかったやつ。

積み木はカンタンかと思ったら、割と難しい。石は色がついてるのである意味やりようがありました。

こういう想像力というか、あの人ならこう想像するかな、という推理も効かせるゲームでした。

これは確かに面白い。

ホビージャパン ピクチャーズ 日本語版
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
2020-09-14