トイバー親子のまぐまぐ完全日本語版

投稿日:

【トイバー親子のまぐまぐ完全日本語版】

jamtan_180902_07.jpg

どこまでが正式なタイトルかわかりづらいのですが、とりあえず全部載せました。磁石を使ったチーム戦のゲームです。マップが3面入っています。

原題:トイバー親子のまぐまぐ完全日本語版
会社:KOSMOS(日本語版アークライト)
発売:2017年
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:30分

山岳ジャングルレース、ゴルフ、石器時代の素材集めという3種類のマップを楽しめます。

jamtan_180902_05.jpg

磁石でコマを貼りつかせ、先導する人とコマを動かす人でチームを組んで戦います。2人プレイの場合は協力ゲームのようになります。

ゴルフでは目的地に向かってコマを動かします。ゴルフクラブで向き、長さを指示して、池などを避けながら移動していく感じです。

jamtan_180902_06.jpg

ジャングルレースのマップ。中央に置いてあるのは磁石で割と強いです。ちなみに裏側につけるボードも磁気を帯びているので、移動に使う磁石自体がボードに張り付くほどです。

磁石で移動のチーム戦、だけに留まらず、一応展開のアヤを作る仕掛けはありますが、やはり基本は磁石で移動するチーム戦。

年齢も8歳からなので、そのあたりの年齢をターゲットにしたアクションゲームなんだと思います。