モンキーランド

投稿日:

=モンキーランド=

原題:Banana Express
会社:Ravensburger
発売:2005年
参考価格:4200円
入手難易度:2
プレイ人数:2人~4人
プレイ時間:15~20分
タイプ:アクションゲーム
子供用のアクションゲーム「モンキーランド」。
猿となって3種類のアトラクションをクリアしましょう。
箱には大きく「バナナエクスプレス」と書いてあるんですが、モンキーランドです。

ラベンスバーガー作、対象年齢は4~8歳。
調べてみたら南アフリカに「バナナエクスプレス」という名の蒸気機関車がありました。
他にも静岡県で同名の観光バスがありました。

こちらのゲームはバナナ型のボートに乗って猿が冒険へと向かいます。
島には3つのアトラクション。
サイコロを振って出た目分、猿を移動させます。
その後、同じ数だけバナナボートを動かします。
(片方にしか移動しません)

バナナボートの先端に乗っていたら、猿が自動的にアトラクションへと向かいます。
アトラクションは、つり橋、へびの滑り台、やしの木のメリーゴーランドがあります。
到着したら自分で動かし、ボートへ帰っていきましょう。
(大体、ボートに帰れずぼちゃ~んと落ちます)

アトラクションをクリアしたら、バナナカードが貰えます。
最初にバナナカードを3枚受け取った人の勝ち。

どのアトラクションに行くかは本当に運任せ。
のんびり、バナナボートに揺られながらアトラクションを楽しみましょう。