プレイヤーは最初に自分のキャラクターカードを引き、決定します。
キャラクターには通常能力4種類と特殊能力が書かれています。
通常能力は様々ですが、イベントをこなしたり熊や狼と戦うのに楽になります。
特殊能力は最後が「山」だったらもう1歩移動できる、というようなものです。
プレイヤーカードで決まったら、初期能力のチットを配置し、体力を4に設定します。
プレイヤーは自分の番が来たら、冒険に出るか村で品物を作るか選べます。
一度冒険に出たら、到達するまで帰ってこれません。
冒険はフィールドにあるタイルを2枚まで見て、行き先を決めます。
タイルには取得できる資材(皮、鉄、木)とその他の特典が描かれています。
資材は最高2つ描いてある場合があります。
特典は経験だったり、装飾品だったりします。
経験の場合、自分の好きな能力を上げることが出来ます(但し、通常は1〜2まで。3〜4になるのは1つのみ)。
装飾品は能力にプラス出来る強力なものです。ごくまれにしか存在しません。
また、有力者が直接欲しがっている動物が描かれている場合もあります。
目的タイルを決定したら目的地コマを置きます。
そして体力分、目的地を目指して移動します。
移動は1マスずつ、移動カードで行います。
カードをめくり、移動したい方向を確認します。
熊、狼、蛇が居たり、カンダミールの試練があったりします。
また、キノコ、薬草、蜂蜜といった酒材料を手に入れ居ることも出来ます。
「?」が存在する方向では、イベントを行います。
全ての戦闘や試練、イベントは4種類の能力(+装飾品)でチェックします。
成功したら資材や酒を手に入れることが出来居ます。
目的地にたどり着いたら資材などを手に入れ、即座に村に戻ります。
体力が足らずたどり着かない場合は、次の番に移動再開します。
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