日曜ゲーム会_20220403

【2022年4月3日】

PIC_20220403_191656.jpg

2022年も気が付いたら4分の位置が終わって4月。と言うことで、既に桜の季節になりましたが、ゲームをプレイしてきました。

まずはダイジェストでお送りします。

・キングドミノオリジンズ

特殊な構造を持ったキングドミノ。でもやっぱりキングドミノ。綺麗な形を目指して、火山噴火にも目をやって、気が付いたらいい感じの形になってそのまま逃げ切り。

・キャリコ

割と前回やったアズールに似ていました。捨て場の用意と、それでもツッパる度胸で無理した結果、ギリなんとかなった感じ。猫可愛い。

・らくがきダンジョン

想像以上に、驚くほど、勇者が強かった。そしてこちらの勇者はあっという間に帰りにうちにあった。なんというか全て裏目に出るという恐ろしい失敗。ダンジョン経営も楽じゃない。あと用意した強いドラゴンは全部毒剣でやられた。

・アンロック! タイムレスアドベンチャー

どうしてもアンロックやりたいなあ、と言うことで宣言してプレイしました。詳しいことは書くとネタバレになるんですが、最近のアンロックってこんな構造になってるのか。気が付かなかった。

と言うことで、時間いっぱいにガンガン遊んで4ゲーム。思ったよりキャリコに時間かかりましたが、その分面白かった。

詳しくはこちらもどうぞ。

日曜ゲーム会 : ふうかのボードゲーム日記