日曜ゲーム会_20220320

【2022年3月20日】

はい、2022年になってけっこう久しぶりのゲーム会。なんかけっこう変なゲームをやりましたが、意外と普通のゲームでした。

PIC_20220320_185924 (1).jpg

まずはゲームをダイジェストで紹介。

・アズール:王妃の庭園

けっこう捻くれていて、割とやれる手段が限られている。なので最初の段階からある程度余裕を持ちつつ決め打ちするタイプのゲーム。この手のパズル系は割と得意なので、最終的に逃げ切り。

・デッドマンズ・カバル

見た目珍妙系なのに、プレイ食感は割と普通でした。ただ、途中で全員の目指す方向が同じになってしまい、割と墓場のアクションの選択が単一的になってしまった。召喚をいい感じに重ね打ちしてそのまま逃げ切り。

・さまよえる塔

タイトルの通り、まさかの「塔が彷徨う」ゲームでした。なんぞこれ。プレイは記憶&パズル、完全に忘れててミスしたところを差し切られて惨敗。

・砂のお城

見た目すごい系。プレイしてみると、ことごとく超バッティングしてしまい、気がつくと何もできず、砂の城も2つしか作れず、それはもう驚くほどの惨敗。

こんな感じで始まった2022年。今年もよろしくお願いします。

ゲーム風景ですが、詳しくはこちらもどうぞ。

2022年最初の日曜ゲーム会 : ふうかのボードゲーム日記