ゲームマーケット2021秋_2日目

【2021年11月21日】

PIC_20211121_153710.jpg

ということで、2021年ゲームマーケット秋、2日目です。

PIC_20211121_160045.jpg PIC_20211121_170149.jpg

今回もダイジェストでお送りしていきます。

PIC_20211121_160038.jpg PIC_20211121_160334.jpg

PIC_20211121_153415.jpg PIC_20211121_150717.jpg

2日目はいつもですが、流石に土曜よりは人が減ります。土曜日には先行で入れる人は限定していましたが、日曜日は特にそういうこともなく、さらに1列ではなく一気に入れたため、開始がスムーズでした。

PIC_20211121_145138.jpg PIC_20211121_143329.jpg

PIC_20211121_121719.jpg PIC_20211121_120718.jpg

どこもすぐに完売になっていきますが、どちらかというと前回(2021年春)の時の苦戦から数量を絞って来た企業が売り切れ続出のうれしい悲鳴になっていました。

PIC_20211121_122122.jpg PIC_20211121_124333.jpg

PIC_20211121_120551.jpg PIC_20211121_120215.jpg

話を聞いていると、割とどこでも買える定番品もガンガン売れているよう。逆に今までのゲームマーケットでは珍しい現象(今までも売れてないわけではないけど)。

PIC_20211121_115613.jpg PIC_20211121_115120.jpg

PIC_20211121_114219.jpg PIC_20211121_113017_00002.jpg

PIC_20211121_113057.jpg PIC_20211121_113238.jpg

PIC_20211121_111230.jpg PIC_20211121_110021.jpg

PIC_20211121_111344.jpg PIC_20211121_112337.jpg

PIC_20211121_112209.jpg PIC_20211121_110812.jpg

なもんで、どんどん貼られていく完売シール。聞いたところによると完売シールを全部使い切った「完売シールの完了」もあったみたい。

PIC_20211121_160856.jpg PIC_20211121_151909.jpg

土日両方とも大成功という部類で終わったのではないでしょうか。流石に日曜日は土曜日よりは少なかったのですが、それでも結構遅くまで人がいました。

PIC_20211121_170204.jpg

最後に閉場となり、片付けが始まる物悲しさ。これも含めて、2021年のゲームマーケットが終わったなあ、という感じです。

コロナ禍の戦い方がわかって来て経済が回って来た。どのショップも感染対策をしながら、しっかりと存在感を出して来た印象です。

ちょっと早いですが、来年はもっと良い年でありますように。