日曜ゲーム会_20211128

【2021年11月28日】

PIC_20211128_183818.jpg

プレイしたのをダッシュで紹介。

・赤の大聖堂

サイコロをいい感じに動かして資源を集めていく、結構面白い動かし方をするゲームでした。とりたいものより、とにかく追加効果を優先した方が強そう。最後の方欲張って無理した結果、逆にそれがうまくいって勝ちきり。

・豆と共にあれ

今イチオシの豆ゲーム。ものすごいしっかり作られていて、これはもっと世に広まって欲しい。プレイとしてはA面をプレイしたけどミスはいくつかあったものの思ったより後半のリンクが伸びてギリギリ勝ち。今度B面やってみる。

・ファーナス

ロシアの産業革命をテーマにした、コンボで物を獲得から点数に変えていくゲーム。まあまあなコンボが構築出来たけど、最終的にちょっと点数に変換する方が弱くなってしまい、そのまま競り負け。

ということで、他に細かいゲームも持って行ったけど、この日は3作で終わりました。そろそろ冬で寒くなってくるので、皆さんお気をつけて。

詳しい紹介はこちらの方がよいので、こちらをどうぞ。

日曜ゲーム会 : ふうかのボードゲーム日記