日曜ゲーム会_20210530

【2021年5月30日】

PIC_20210530_194057.jpg

かなり久しぶりのゲームとなりました。写真は撮り忘れたので適当に。

ということでプレイしたゲームをダイジェストでお送りします。

・パレオ

原始の過酷な環境を生き延びつつ壁画を描くという、協力型ゲーム。常に食糧不足と戦い、イバラを超え、マンモスを狩っていたんですが、最後は食糧不足で負け確定でラストチャンスで赤に突っ込んだら蛇に噛まれました。うあー

・トロワダイス

あのトロワのダイスゲーム(って言ってるけど、トロワ自体がダイスゲーム)。こちらは8日間をプレイする紙ペンゲームでした。ギリギリの部分で普通に負けた。ボーナスの人三倍まで持っていかないとキツかった。

・コアトル

蛇(コアトル)を良い感じに集めるゲーム。他人のプレイを見ていなかったら終了フラグを切られて2つ完成に止まり普通に惨敗。特殊アクションがうまく使えなかった時点で厳しい。なんかこう、昔のドイツゲームみたいな雰囲気があった。

・カップケーキ・アカデミー

掴みにくいハノイの塔の逆バージョン。最初から横に避けるだけというタイミングで全員中間地点を忘れた結果、普通にハノイやってる状態でした。何個か達成しましたが全員同時協力ゲームなのであんまり頭使わずにプレイできたのはよかった。

ということで、ざっくりとこんな感じのゲームをプレイしました。

世間ではまだまだ難しいご時世ですが、三密を防ぎつつのゲーム会、久々にゲームができて楽しかったです。


パレオ普通に面白かった。