ゲームマーケット2021春_1日目

【2021年4月10日】

PIC_20210410_111827.jpg

2021年春。まだまだ色々ある状態ではありますが、ゲームマーケットはビッグサイトの西館に帰ってきました。まだちょっと寒い青空の下、誇らしい逆三角形が光っています(但し方角的に逆光だから写りは暗い)。

PIC_20210410_113104.jpg

今回はゆっくり参加ということで、11時到着にしました。

ブースを一巡するだけで結構良い時間になってしまったため、詳しく書く内容が実はあんまりありません。

ということで、いつも通り、今回は写真投下にて紹介します(写真は取材許可で撮っています)。

PIC_20210410_113638.jpg PIC_20210410_113458.jpg

PIC_20210410_114159.jpg PIC_20210410_113931_00000.jpg

PIC_20210410_113856_00000.jpg PIC_20210410_114039.jpg

PIC_20210410_114259.jpg

西1、2ホールでの開催なので、入り口入ってから左右に別れる感じになっています。中央に企業ブースなどのエリア出店。左右両端に一般参加という配置。

PIC_20210410_115027.jpg PIC_20210410_114901.jpg

11時ごろはまだ人いりはボチボチでしたが、12時あたりから結構入りました。但しコロナ禍最中なので密集回避で運営しております。

PIC_20210410_125323.jpg PIC_20210410_125244_00000.jpg

PIC_20210410_124102.jpg PIC_20210410_124925.jpg

今回気になったお寿司のカードゲーム。バランが道という思い切りの良さとゲーマー向けっぽい縛り。

PIC_20210410_121347.jpg PIC_20210410_121536.jpg

PIC_20210410_122939.jpg PIC_20210410_115157.jpg

PIC_20210410_120616.jpg PIC_20210410_122219.jpg

しらたまグッズは可愛い(正義)

PIC_20210410_133809_00000.jpg PIC_20210410_131732.jpg

kurumariさんの紫檀カード立て。豪華なのは分かるけど向いてる方向がわからない(定期)。

PIC_20210410_132707.jpg PIC_20210410_130600.jpg

コゲコゲ堂さんとこの縛り七並べ。これはピリリと面白そう。

PIC_20210410_131620.jpg PIC_20210410_125656_00000.jpg

PIC_20210410_130222_00000.jpg PIC_20210410_130133.jpg

PIC_20210410_125428.jpg PIC_20210410_125552.jpg

PIC_20210410_151558.jpg PIC_20210410_144218.jpg

PIC_20210410_143720.jpg PIC_20210410_143803_00000.jpg

PIC_20210410_134109.jpg PIC_20210410_134130.jpg

PIC_20210410_134531.jpg PIC_20210410_143626.jpg

okazuさんのところで、横濱紳商伝の紙ペンゲームが出ていました。このシリーズは流石の切れ味なので楽しみです。

PIC_20210410_134959.jpg PIC_20210410_143606.jpg

昼食を取らずに回っていたため、ここで体力不足によるギブアップ。一巡したら三時を超えていたので撤退しました。

PIC_20210410_154039.jpg

ちなみに、帰りの方が光の具合で綺麗だった。やっぱり象徴の逆三角形。

2日目も参画しますので、よろしくお願いします。

せっかくなので公式サイトも載せておきます。
開催概要&アクセス | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント