kurumariで「もっとホイップを!会」

【2019年2月9日】

はい、いろいろあって更新がだいぶ遅れましたが、中野のオムライスのおいしいボードゲームが出来る、イケテルお店、kurumariさんで、オシャレなイベントがあったので参加してきました。

おいしそうな名作ボードゲーム「もっとホイップを!」。

こちらを再現したケーキを食べながら、件のボードゲームをプレイするというものです。

とまあ、開始よりも前に到着し、まずはオムライスで腹ごしらえ。

jamtan_190209_07.jpg jamtan_190209_08.jpg

はい、オムライス大変おいしいです。国旗はいつものようにどこのだか大体わかりません。

そして談笑していると、ケーキの準備が始まりました。許可をもらって作成中の写真も撮らせてもらっています。

jamtan_190209_10.jpg jamtan_190209_09.jpgjamtan_190209_12.jpg jamtan_190209_11.jpg

そして、ホイップを乗せる前のベストショットがこちら。

jamtan_190209_13.jpg jamtan_190209_14.jpg

渾身の出来です(パティシエ山野さん作)。次に、タイトル通りホイップも載せます。

jamtan_190209_16.jpg jamtan_190209_17.jpg

なんかこう、すごい立体的になりました。

jamtan_190209_20.jpg jamtan_190209_18.jpg

そしてケーキを巡ってゲームでバトルです。

このイベントは参加者が結構いましたので、ケーキ自体が4つ登場しました。(残りは次の日用)8等分なので見た目が完全にゲームに一致しています。

談笑して、ケーキを食べながらゲームをする、最高のゲーム会でした。ちなみに他にもこの時話題だった「なにわのボブジテン」などほかのゲームもプレイしました。

jamtan_190209_29.jpg jamtan_190209_21.jpg

リアルとゲームの両方の懸け橋となるような、素晴らしいイベントでした。

jamtan_190209_31.jpg