中野ブロードウェイのフリーマーケットに行ってきました

【2018年8月25日】

まだまだ残暑というより夏真っ盛り。驚くほど暑い日々ですが、中野ブロードウェイでフリーマーケットがあるということで行ってきました。

が、朝から結構人が並んでいるということで、まずはkurumariに行ってオムライスを食べてから。

jamtan_180825_05.jpg

カレーオムライス。美味しい。

そして最近話題の「ボドゲであそぼ」のポスターやクッキーが売っていました。次回の放送(8月29日)はkurumariでの放送回だそうです。

jamtan_180825_12.jpg jamtan_180825_08.jpg

あまりの暑さにゆっくりしていたのですが、とりあえず入場制限がなくなったらしい、ということでえっちらおっちら向かってみました。

jamtan_180825_13.jpg

場所は中野ブロードウェイの地下1階。実は地下に行ったことが無かったので初めてでした。なんかこう雑多な感じがとてもサブカルっぽくていい感じです(小並感

台湾の市場の地下みたいなか感じでした(あっちの方がもっとアングラというか、混沌としていますが)。

催事エリアというわけでもなく、通路の一角(店舗にもなるスペース配置?)です。

jamtan_180825_15.jpg

土日開催ですが、参加出来そうなのは土曜日だけだったので。

到着したら、既に完売で帰っているブースも2つほどあり。お客さんはちょいちょいいますが牧歌的というか、普通のフリーマーケットな感じです。

jamtan_180825_14.jpg

売ってるものは同人ゲームだったり中古のゲームだったり、サイコロだったりしましたが、とりあえずレアっぽいものを売ってるのを見つけたので許可をもらって写真を撮りました。

jamtan_180825_17.jpg

緑の人、フリーゼのサイン入り贋金作り。

そして適当に見渡していて目に入った珍しい本を購入。詳しくはこちら。

ふうかのボードゲーム日記:中野ブロードウェイ ボードゲームフリーマーケット

最後はブロードウェイを後にして、喫茶店で一服して締めました。

jamtan_180825_18.jpg