長崎旅行2018年3月‗2日目

【2018年3月4日、2日目】

はい、そんな感じで長崎2日目です。

今回の旅行のもう一つ、城めぐりです。

長崎には2つ目的の城があるのですが、今回は北の島にある、平戸城に行きます。

ということでホテルの朝食です。

jamtan_180304_15.jpg jamtan_180304_14.jpg

朝食にも皿うどんがあります。大変おいしゅうございました。

ということで、まずは長崎駅から佐世保までバスで移動。

jamtan_180304_18.jpg jamtan_180304_23.jpg

前日とかわってとても天気がいいです。

jamtan_180304_24.jpg jamtan_180304_25.jpg

佐世保駅到着。なんか呪われそうな西郷どんのポスターを発見しました。あれは一体何だったんでしょう。

こちらで車を借りて、そこから平戸に向かいます。

適当に写真をお楽しみください。

jamtan_180304_29.jpg jamtan_180304_30.jpg

jamtan_180304_32.jpg jamtan_180304_34.jpgjamtan_180304_35.jpg jamtan_180304_33.jpg

結構山道なところも通って、平戸大橋到着。

jamtan_180304_43.jpg jamtan_180304_46.jpg

車に乗せていたパンフレットが映り込む体たらく。

そして平戸城に到着です。

jamtan_180304_50.jpg jamtan_180304_51.jpg

駐車場から見ると結構山の上にありました。

jamtan_180304_53.jpg jamtan_180304_54.jpg

jamtan_180304_58.jpg jamtan_180304_59.jpg

山頂に城がありました。天気はまた曇ってきましたが、後からだんだんと回復してきました。

ちなみに山の上、さらに周りが海なので、景色がとにかく良いです。

jamtan_180304_63.jpg jamtan_180304_62.jpg

というか、天気が回復した後に思ったんですが、この「ゲームとかに出てくる、世界の端にある城」感が凄いです。

jamtan_180304_72.jpg jamtan_180304_67.jpg

完全に最後のアイテム貰う場所だ、これ。

jamtan_180304_65.jpg jamtan_180304_64.jpg

向こう側に見える海も最高。

そしてこの城、裏手に神社もありました。

jamtan_180304_76.jpg jamtan_180304_75.jpgjamtan_180304_74.jpg jamtan_180304_73.jpg

ということで城と神社を堪能して撤退。

jamtan_180304_78.jpg jamtan_180304_80.jpg

途中ハウステンボスの横を通ったあたりで夕方。

jamtan_180304_85.jpg jamtan_180304_87.jpg

車を空港で返却し、空港に入った頃に夜になりました。

jamtan_180304_90.jpg jamtan_180304_89.jpg

ちなみにこちらのレストランも美味しかったです。

jamtan_180304_92.jpg

トルコはあまり関係ないらしい、トルコライス。

ということで、結構何を食べても美味しい長崎旅行でした。

そしてサニーバードの方々、遊んでいただきありがとうございました。また遊びに行きます。