沖縄遠征2017年冬_1日目

2017年11月23日から25日まで、沖縄旅行に行ってきました。

jamtan_171124_01.jpg(イメージ図)

その様子をおっつけで書いていきたいと思います。というか書いている間に年を越しているのは内緒です。

ちなみに、すごい写真を撮っていたと思っていたのに、後から見たら殆ど画像がありませんでした。画像がないところは適当に想像してください。

ことの発端は、前回沖縄に行ったときに仕入れた情報。

「名護の方(沖縄の中部くらい)にショップが出来る」と。

とはいえ、沖縄のモノレールは首里城までしか行っていない。

・・・歩くにしても、かなり遠い。

っていう話をしていたら、さいころ堂の店主と一緒に行きましょう、という話になり。

車出していただけるという、ありがたい展開になりました。

動詞で書くと「ハイエースされる」っていう展開になったわけなんですが。

ということで、本記事は沖縄旅行+さいころ堂+toitoitoiという記事になります。

店の紹介は別途記事にあげます。

【2017年11月23日、1日目】

飛行機で沖縄に向かい、まずはホテルに荷物を預け。ごはんを食べてからさいころ堂に行こうと思い、ごはん処を探す。

国際通りあたりでーと思っていたんですが、前から気になっていた花笠食堂に行ってみました。

jamtan_171123_21.jpg

ランチメニューは午前11時~午後8時。ちなみにこの店の閉店は午後8時。ランチとは一体なんだろうか、という宇宙的な問いにたどり着きそうでした。

食べ物の写真はないんですが、美味しかったです(小並感)。

その後、さいころ堂に向かいます。国際通りの端の方から歩いて15分ほど。割と坂を上り下りしますが、何回も行ってるので流石に慣れてきて道に迷わなくなりました。

jamtan_171123_22.jpg jamtan_171123_23.jpgjamtan_171123_25.jpg jamtan_171123_24.jpg

店の紹介はこちらをどうぞ。写真は使いまわしです。

当サイト紹介記事:アナログゲームショップ サイコロ堂

到着したのは夜なので、話をしながら閉店まで適当に。プレイ用に置いてあるゲームを眺めていたら、凄いのを発見しました。

jamtan_171123_28.jpg

「笑っていいとも!」のボードゲーム、説明書のイラストが山本貴嗣。エルフ17あたりの時代絵柄です。これは貴重。

そんなこんなで沖縄遠征2017冬、スタートです。

つづく