ぶうねん会2017に参加してきた

投稿日:

2017年12月16日。SLがライトアップされる新橋にて謎の集まりがありました。

ということで、ぶうねん会に参加してきました。

ふうかのボードゲーム日記:【告知】ぶうねん会再び!

どういう会か、ということを3行で表すとこんな感じです。

ボードゲームのブログをやってる人を中心に懇親会をやるって体。
会話するもよし、ゲームするもよし、入退室まで含めて適当にできる。
ソフトドリンク飲み放題、軽食もちょっと出るよ。ストリームス大会で景品もでるよ。

写真は他の人が良い感じのものを上げると思いますので、当サイトでは雑に紹介します。

jamtan_171216_07.jpg jamtan_171216_06.jpg

なんかこう、メガ盛り系のものが頼めたので頼んでみました。たこやきと焼きそばが悪魔合体したやつとかも出てきました。インスタ映えを狙ったんですが、ツイッター映え系でした。

そしてゲームもやりました。

ボードゲームのブログをやっている人が沢山いるので、珍しいゲームがあちこちで登場し、色々とプレイされていました。

自分がやったゲームは、パンティゲームでした。

jamtan_171216_24.jpg jamtan_171216_19.jpg

しかも2作品。

発売を調べたら、1987年。なんていうか時代を感じる作りです。ちなみに新品です。片方のゲームは本当のパンティが入っておりました。もう片方のゲームはプラスチックのパンティをランナーから取り外すところから始まりました。

パンティをランナーから取り外し、バリを気にする時代感。昭和です。

ちなみにゲームの雰囲気はこんな感じです。

jamtan_171216_20.jpg

貴重なゲームを持ってきてくださったkurumariのしょうさん、ありがとうございました。店の宣伝をしておきます。

おむらいすおいしいよ。http://kurumari.net/

他にも2ゲームほどやりましたが、写真を撮っていませんでした。残念。

別卓では本気のキャプテンリノをやっていたり、ゲームマーケットの新作を遊んでいたりしていました。

そしてストリームス大会なんですが、こちらも写真を撮っていませんでした。ちなみに点数は54点(夢を見すぎ)でした。

そんなこんなで気が付いたらあっという間に終了の時間、バタバタと解散になりました。今年は自然消滅しなかった。

jamtan_171216_14.jpg jamtan_171216_15.jpg

※最後の写真は途中でやっていたイベントのやつなので、ぶうねん会には特に関係ありません。

ということで、参加者23名の交流会となりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

凄い楽しかったのですが、パンティゲームしか覚えてない。