リトルケイブ

高円寺駅前にあるボードゲームの秘密基地、リトルケイブ

総武線などが止まり、すごろくやがあるボードゲームのメッカの一つ、高円寺。すごろくやとは駅を挟んで反対側にリトルケイブがあります。下は伝説のすた丼の店です。

jamtan_190202_44.jpg jamtan_190202_02.jpg

2階に上がっていくと、オシャレでな店内、棚にはゲームが沢山並んでいます。リトルケイブの特徴としては割と重いゲームも大量に置いてあるところです。

jamtan_190202_04.jpg jamtan_190202_05.jpg

よく見ると結構マニアックゲームも置いてあります。6人で使える大机もあり、ものを凄い広げるようなゲームも余裕で遊べます。

jamtan_190202_08.jpg jamtan_190202_07.jpg

そして最大の特徴はこれ。ハンバーガーやミープルの形をしたハヤシライスなど。見た目もいいのですがとにかく味が美味しい。ハンバーガーは全部盛りにしてみました。勝利点1点のマーク付きです。

客層を見ていると、カップルや女性だけ、というお客さんも多いのが印象的でした。やはり高円寺という土地柄か、ショッピングとかちょっと遊んだりする一環で、団体で着て2,3ゲーム遊んで帰る、という方もいらっしゃいました。

jamtan_190202_45.jpg jamtan_190202_03.jpg

居心地の良さ、ごはんのおいしさ、そしてちょっとマニアックなゲームも置いてある、というボードゲームカフェの良いとこづくめなお店でした。

ちなみに余談ですが、高円寺阿波踊りの日は店の前も凄い人だかりになります。この日に行くときは阿波踊り本番が始まる前に店に入らないと、店に到着できない可能性がありますのでご注意ください。

所在地・アクセス 東京都杉並区26 高円寺南4-26-16 芦野ビル2階
ホームページ http://littlecave.jp/koenji/
営業時間 平日 12:00~24:00、休日 11:00~23:00
定休日 なし
クレジットカード
店内喫煙 不可