カッパのお城(Kappa Castle)

沖縄、北谷にあるコアゲーマー向けなショップ&プレイスペース、カッパのお城(Kappa Castle)

アメリカ人のオーナーが沖縄でボードゲームのショップを開いたのが1年前。そしてこの度北谷(ちゃたん)に引っ越しをしたとのことなので行ってきました。

jamtan_190910_33.jpg jamtan_190910_35.jpg

jamtan_190910_32.jpg

カッパの絵がカワイイ。

jamtan_190910_37.jpg jamtan_190910_38.jpg

店内にはゲームが並んでいるのですが、お客さんも英語圏の人が多いので殆ど英語版そのままです。その代わりかなり珍しい作品もあります。特にキックスターターの新作などが並んでいるのが印象的でした。

jamtan_190910_36.jpg jamtan_190910_45.jpg

プレイスペースはスナックなドリンクを飲みながら。店に置いてあるゲームも結構あります。

jamtan_190910_41.jpg jamtan_190910_43.jpg

どんなゲームか購入する前に遊ばせてもらえたりします。写真は溶岩に落とされないようにするアクションゲーム。他人の駒をカードを投げて飛ばすという代物。

jamtan_190910_39.jpg jamtan_190910_44.jpg

他にも珍しい商品が沢山。特に特殊ダイスが沢山売っていました。クリスタル、アルミ、玄武岩、ラピスラズリなどだそうです(仕入れによって、売ってるものが違うとのこと)。

北谷でもリゾートエリアなので、沖縄に行った際にはぜひ寄ってみてください。

所在地・アクセス 沖縄県中頭郡北谷町美浜1丁目1−7
ホームページ https://www.facebook.com/kappacastlegame
営業時間 平日 14:00~22:00、土・日 14:00~24:00
定休日 水曜日
クレジットカード
店内喫煙 不可