博品館 TOY PARK

銀座博品館TOY PARK

大人も子供も喜ぶおもちゃの城
銀座の中央通りに面しているおもちゃだけのデパート、博品館。人形からTVゲームから、多種多様に揃えています。
ボードゲームは日本語版の定番品を多く取り扱っています。
メーカーのイベントをやっていることもあり、私が訪れた時はラベンスバーガーのフェアを開催していました。
購入したゲームより頂いたラベンスバーガーの大きな傘が今でも我が家にあります。その時は販促品としてペンなどの選択肢もあったのですが、普段手に入らないであろう傘を選びました。
また、トランプやカードゲームも充実していました。

国内主要空港にも店舗あり
羽田をはじめ、国内主要空港にも出店しており、幅広い「おもちゃ」を扱っています。
休日ともなればファミリーで賑わう「おもちゃの城」。
もちろん、子供たちが喜ぶおもちゃも多く(というよりおもちゃがメイン)、購入額に応じて次回以降使えるおもちゃ券の発行も。
階ごとに並んでいるおもちゃが違うので、螺旋階段をはしゃいで走る元気な子供たちの姿を見ることが出来ます。


所在地・アクセス 東京都中央区銀座8-8-11
JR・東京メトロ新橋駅より徒歩3分・東京メトロ銀座駅より徒歩5分
ホームページ http://www.hakuhinkan.co.jp/ (通販有り)
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
クレジットカード その他