バイツ

投稿日:

バイツ

PIC_20211219_170652.jpg

見た目がすごい良いビックポイントでした。但し多分追加ルールがある(ビックポイントあんまり覚えてない)

原題:Bites
作成:Filip Gavril
発売:2020年
プレイ人数:2-5人
プレイ時間:20分

ゲームでは、チーズやリンゴなど好物をランダムで並べます。ちなみにチョコレートとワイン(白い水滴みたいな奴)は特殊ルールになっています。

PIC_20211219_172635.jpg PIC_20211219_172629.jpg

ルールとしては、どの色かのアリを進ませて、その前後の好物(違う色でも良い)を取る感じ。ちなみに豪華版なのかこのかっこいいタイルが入っていたんですが、なぜかタイルが倍入ってました。こういう仕様なのかミスなのかわかりませんが、プレイは出来るから良いか。

PIC_20211219_171731_00000.jpg PIC_20211219_171731_00001.jpg

こんな感じでならべ、アリをゴールさせた人はゴールにある好きな好物を取れる。そしてゴールさせた順が好物の価値になります。

PIC_20211219_173114.jpg

プレイとしては、チーズを集めてるように見せてリンゴ全ツッパにして、リンゴをそのままゴールさせ高得点に。特殊タイルには全く目をくれなかったので点数がちょっと伸びなかったけど、全ツッパ分でそのまま逃げ切り。

ちなみに、タイトルのbitesは一口かじる、とかそういう意味の方だと思います。