フローリッシュ

投稿日:

【フローリッシュ】

PIC_20211031_163521.jpg

システムは簡単なんですが、豪華版だったのか物凄い大量にパーツを組み立てました。

原題:Flourish
作成:Starling Games
発売:2021年
プレイ人数:1〜7人
プレイ時間:20〜60分

ゲームではカードを3x3で配置し、さらに最後に追加で配置して庭園を作っていきます。カードを左右のプレイヤーに渡していくので、ある程度方向性をコントロール(というかあっちにこれを渡さないように的なプレイ)していきます。

PIC_20211031_163141.jpg PIC_20211031_162455.jpg

1ラウンドごとに3枚配置していき、ラウンドごとの点数、そしてゲーム終了時の点数を考えながら庭を作る。ついでに隣のプレイヤーによる点数もあったりするので、この辺の噛み合いが難しいというか他プレイヤーの庭園を見てる暇がない。

PIC_20211031_162449.jpg

せっかく立体物も作ったので、プレイ時に使ってみました。途中まで作ったところで「そういえばルールに書いてないなあ」と思って、ちゃんと読んだら追加ルールでした。せっかく作ったので追加ルールも適用しています。

PIC_20211031_135729.jpg

ちなみに作った時はこんな感じ。若干狂気を感じました。