トロワダイス

投稿日:

【トロワダイス】

PIC_20210530_160048.jpg

トロワが紙ペン系の全員ダイス型ゲームになりました。

原題:Troyes Dice
会社:Pearl Games
発売:2020年
プレイ人数:1〜10人
プレイ時間:20〜30分

1日を昼、夜にわけて複数の日に分けてプレイする、という仕組みになっています。3日目からはなんか襲撃もありますが、襲撃は防御施設を作ってると守ることもできます。この辺は完全に色々な意味で運。

PIC_20210530_161830.jpg

最初仕組みがわかるまではわかりづらいのですが、意味がわかると全部紙に書いてあります。紙を見た方がわかりやすい。

プレイした初見ではちょっと無理してでもボーナスを伸ばさないと最後点数が伸びないかな、と思いました。

一度わかるとサクサクでき、プレイ人数も全く問わないので(10人までプレイとありますが、実質やろうと思ったらもっと出来るっぽい仕組み)ちょっとしたアイテムでゲームしてる感を楽しめます。