オルビス

投稿日:

【オルビス】

jamtan_181118_22.jpg

ピラミッド構造でタイルを配置していく創世的ゲームでした。

原題:Orbis
会社:Space Cowboys
発売:2018年
プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:45分

写真が下の1枚しかなかった。もっと撮っておけばよかった。

jamtan_181118_21.jpg

ゲームでは15ラウンド、タイルを取って配置する、と言うのを繰り返します。配置ルールはピラミッド型になることで、下の段の土台が無いと上に伸びません。配置したタイルの効能で色々ありますが、神タイルはゲーム中1枚しか使えない。

割とさっくりプレイのゲームですが、この手のゲームは悩みこんでしまうと長くなるので、エイヤーなプレイがちょうどいい。

リソース管理+コンボ+配置ゲーみたいな感じのゲームでした。

プレイ風景はこちらもどうぞ。
オルビス : ふうかのボードゲーム日記