急いでつなげ消防隊

投稿日:

【急いでつなげ消防隊】

PIC_20201129_181142_00000.jpg

全員同時アクションでパイプを繋げていく早い者勝ちゲームでした。

原題:Löschtrupp Schwuppdiwupp
会社:HABA
発売:2020年
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:15分

全部で5パターンの高さがあるパイプのタイルを「正しい形」で繋いでいき、火災現場に最も早く水を供給できた人が水マーカーを獲得。3つ獲得できた人がいたらその人の勝ちとなります。

PIC_20201129_180014.jpg PIC_20201129_180752.jpg

面白いのは、勝つごとゴールは遠のき、最弱で負けるとゴールは近づきます。なので適度に負けた方がいい気もするんですが、全力でプレイして惨敗しました。

PIC_20201129_181142_00001.jpg

くねくねしてしまうので、中々難しいホース。

中々HABAのゲームは同時アクションのものもあったりするので侮れない。認知と早取りという部分をゲームにうまく組み込んだ良作でした。