シティブロックス

投稿日:

【シティブロックス】

PIC_20200726_155925.jpg

目的の建物を上から見た感じで上手く成立させるブロックゲーム。ぜひ3レベルでプレイしてみてください。

原題:City Blox
会社:Jacob's Brick Games
発売:2019年
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:15~20分

PIC_20200726_154934.jpg PIC_20200726_155036.jpg

お題のカードにはそもそも穴が空いていて、これを超えるような配置ができません。

自分の番になったらブロックを人数分選択し、順番に持って行って配置。配置できないやつは廃棄となります。レベル1では単純に埋めるだけなんですが、レベルが上がっていくと階層の概念とか空きマス概念が発生してくるので段々難易度が上がって楽しいです。

PIC_20200726_154116.jpg PIC_20200726_154947.jpg

ちなみにお題カードによって難易度が違いすぎているので、どうやっても達成する方法が1パターンしかないやつを取ると、他人が選んだブロックはほとんどはまらないのでかなり苦戦します。

あとイベントカードがかなりすっ飛んでるので、なかなかのイベントでした。