プッシュ

投稿日:

【プッシュ】

PIC_20200703_141900.jpg

3列をサクサク作ってサクサクバーストゲーム、プッシュ。思ったよりバーストしやすいのと、バーストするとだいたい周りにも被害が出るのが色々と楽しいカードゲームです。

原題:PUSH
会社:Ravensburger
発売:2018年
プレイ人数:2~6人
プレイ時間:20~25分

数字と色がかぶると配置できないという3列を用意して、置ききれないとバーストという簡単なゲーム。手番の時にダイスカードは他人に押し付けたい。ダイスカードを手に入れた人は「確保してないカードで、振ったダイスの色のやつは全部破棄」という辛辣設計。

PIC_20200703_140805_00000.jpg

3列を作るシーンの写真がなく、獲得したカードのカードしかなかった。

色ごとにまとめるのは飛ぶ可能性があるから。数字が点数なので数字の大きいのを何としても確保したい。

うまくいけば下家2〜3人にダメージを与えられるため(3人というのは自分もダメージ食らってるけど)、ぜひ4人プレイでやってみてください。どれだけ手堅くやっても上家から爆弾が飛んできます。