ぷっすまボードゲーム部

2018年2月9日深夜(正確には10日)に放映の『ぷっ』すまにて、ボードゲームが紹介、プレイされていました。

公式サイト:『ぷっすまボードゲーム部』

いけだてつや、矢口真里、阿曽山大噴火の3名がゲームを紹介し、実際にプレイしてみる構成になっていました。

紹介するいけだてつや、阿曽山大噴火の両名はボードゲームに詳しい芸人としても有名です。

紹介されたゲームは、シークレットミッション、スピードカップス、私の世界の見方。実際プレイしてみて、もう少し遊びたいと思った場合は延長戦。スピードカップスと私の世界の見方は延長戦もやっていました。

プレイするのはぷっすまMCの草彅剛、ユースケ・サンタマリアとゲストの藤本敏史、足立梨花。

image_43.jpg

シークレットミッション。周りの人が邪魔をしている状態でカードの内容を覚えるゲーム。

image_44.jpg

スピードカップス。お題カードの順にカップを配置(積み重ね)る速さ勝負のゲーム。

image_45.jpg

プレイした後、延長戦を行いたいかを投票しています。

image_46.jpg

そしてぷっすまボードゲーム大賞に選ばれたのは「私の世界の見方」。お題に合わせてカードを選ぶ大喜利系のゲーム。

余談ですが、スタジオの背景に飾ってあったゲームも結構気になりました。判断で来たゲームはこちら。

ブラフ、ネコとねずみの大レース、キャプテン・リノ:スーパーバトル、ディクシット、カルバ、デジャブ、スティッキー、ガイスター、バルバロッサ、ダンシングエッグ、ワイルドバイキング、チキブーン、イス山さん、穴掘りモグラ、パンデミックレガシー、タイムボム、ワードバスケット、ボブジテン、大鎌戦役、ファイアドラゴン。