ワールドビジネスサテライトにてボードゲームが紹介【追記】

2017年11月1日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトにてボードゲームが紹介されるそうです。

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

オンデマンド放送:http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/hit/post_143503/

image_20.jpg

追記:TVを見ることが出来たので内容も追記します。

白熱!ランキングというコーナーで、ボードゲームをガッツリと取り上げていました。公式サイトで会員登録することで、オンデマンドでも見ることが出来るようです。

導入こそ、人生ゲームやモノポリーから入ったものの、その後のランキングはイエサブの販売をベースにしているので今のゲームシーンがちゃんと反映されています。

WBSでは市場規模は30~40億円との発表。
JELLY JELLY CAFE渋谷やイエサブ、喫茶マーブルを紹介。
カタンをベースにGPの紹介もガッツリと行われていました。売上は倍になってるとのことです。

ランキングの内容は以下の通り(イエサブ販売)

1位:桜降る代に決闘を
2位:犯人は踊る
3位:ダンジョンオブマンダム エイト
4位:Argoat
5位:カタン(スタンダード版)
6位:ワンス・アポン・ア・タイム
7位:惨劇RoopeR(第5版)
8位:街コロ
9位:ラブレター
10位:コヨーテ

「桜降る代に決闘を」の作者によりボードゲーム作成の魅力が語られていました。
撮れた写真をアップしておきます。

image_19.jpg image_21.jpg