「ボードゲームオータムフェスタ2017」に行ってきました。

投稿日:

ということで、「ボードゲームオータムフェスタ2017」に行ってきました。

公式サイト:http://bgaf.jp/
場所:東京都台東区浅草橋1-22-16 2階(浅草ヒューリックホール)
入場料:1500円
主催:株式会社リトルフューチャー

場所はJR浅草橋すぐのヒューリックホール。こちらは過去にもボードゲームイベントが行われている、割と綺麗な箱です。

bgaf_12.JPG

イベントの内容は、企業ブース(イエローサブマリン、YAMATOG GAMES、リトルフューチャー)、同人ブース(計30ブース)、バネスト、そしてステージイベントという構成です。

ステージイベントは観劇無料で、既にボードゲーム×ステージでおなじみの「pika☆kika × 人狼」他2イベントが開催されていました。

今回の目的は同人の新作をプレイするのと、バネストである種話題になったゲームを買いに行くことです。

bgaf_9.JPG

来場した時には既に開場しており、ステージでイベントが始まっていました。こちらは撮影禁止とのことなので写真はありませんが、観劇用のイスは埋まっており盛況でした。
目的の1つであるバネストさんにまっすぐ行き、話題のゲームを買った後、朝から食べてなかったので一度会場を離脱して近くの喫茶店に。

ハンバーグ+カレーというワクワクなメニューを頼んだら、ハンバーグをその場でコネて焼くという素晴らしい店でした。美味しかったです(小並感)。
写真を撮る前に食べてしまったので、写真は恐らくあちらに載ると思います。


ということで会場に戻り、ゲームを見て回りつつ、空いたブースにてゲームをプレイしたりしていました。
会場内の写真をどうぞ。

bgaf_11.JPG bgaf_10.JPGbgaf_6.JPG bgaf_4.JPGbgaf_1.JPG

※写真は全て許可を頂きました。

参加しているブースが少ないのか、会場キャパが大きすぎたのか、入場料が高いのか、正直少し来場人数が少ない気もしましたが、ステージを観劇していた人も結構いたので、ステージが終わったら人が少し増えていました。